読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小林の小話

バシャが芸人しつつ鍵が威張ってアド取るの

【シングル】メガクチート初心者

シングルレート

まさかこんな早くブログ更新するとは思わなかったのですが書くことが増えちゃったので。。。

メインとしてクチートを使ったことがなかったのですがナギさんが主催でtwitterの大会を開いていたため参加させてもらうと同時に前々からちょくちょく考えていたクチートの構築メモを元に思い切って組んで出たところ優勝してしまったので構築に自身はありませんが公開します。

クチートを軸に組んでいる方がいましたらご意見待っています。

 

f:id:kobayashiTX:20150922235123p:plain

ガブリアスAD@鉢巻

逆鱗/地震/ダブチョ/寝言

ガルーラAS@ナイト

捨て身/猫だまし/地震/ほのパン

ボルトロスHB@オボン

ボルチェン/めざ氷/電磁波/威張る

スイクンHS@カゴ

熱湯/吠える/瞑想/眠る

クチートHA@ナイト

じゃれつく/叩き/不意打ち/剣舞

ファイアローHD@ラム

ブレバ/鬼火/挑発/羽

 

 

ボルトのボルチェンからの対面操作でクチートで圧力をかけていく

クチートの剣舞不意打ちの指数はメガバシャの膝の火力を超えるため剣舞したくて堪らなかったのですが自分の中の命題であるクチートの相方がきちんと定まらずなかなか剣舞する機会が作れなかったと実感しました。

 

クチートは火力、耐性ともに優秀であるにも関わらずTOP12入りしないのはクチート軸にとって天敵であるガッサ、バシャが原因かと思いました。。。

(一度有利対面を取られてしまうとなかなか巻き返すのが難しいですしね)

いくつかクチートを使ってらっしゃる方々のブログを拝見したのですが

ガッサ対策に一番よく見かけたのがゴーグルギルガルド、その他ミラーで処理するなどが書いてありました。

しかしガルドはクチートと弱点が一貫し、ガッサミラーはミラー対策が書いてありましたがミラー投げしてくる相手のガッサを警戒せずに居座るのかを考えるとやはり不安要素が自分の中で残りますので一度どのようなゲームメイクをしているのか見てみたいと思いました。

妥協案としてガッサやバシャになるべくやりたいことをさせないボルトや裏メガのガルーラと相性のいいファイアローを採用したのですが引いてくるのなんて当たり前のように読まれるため非常に動かすのが怖かったです。

 

その結果といいますかレートでも少し回したのですが裏選出のガルーラ軸のが出す機会が多く自分としてもなんとも言えない結果になりました。優勝することが出来ましたが理想であるクチートで圧力をかけていく試合なんて1度も出来ませんでしたしね。。。

 

今回の大会で対戦してくださった方々、主催者様本日はありがとうござました。