小林の小話

マギアレコードをよろしくお願いします

【シングル】真面目系シングルwith埼京線ガルド【2051】

は~~~い(#^.^#)

全国のポケモン大好きなみなさんこんにちわ!今期もシングル潜ってましたけどシャ〇ドバとかボ〇ルテとか、あとついでにテストでてんてこ舞いなので僕は早めに切り上げたよ!

というわけで今回使用したptはこちら~~

f:id:kobayashiTX:20160717004253j:plain

 

ってこれはボルテだった!

やっとバンギンでAA乗ったよ!!!

 

というわけでptはこっちだよ

 

f:id:kobayashiTX:20160717005412g:plainf:id:kobayashiTX:20160717005432g:plain

f:id:kobayashiTX:20150901111726g:plainf:id:kobayashiTX:20150928001949g:plain

f:id:kobayashiTX:20151103222433g:plainf:id:kobayashiTX:20160717005622g:plain

凄い真面目!

 

f:id:kobayashiTX:20160717013135j:image

この後ガッサに全て急所で突破されて虚無虚無の虚無で萎えちゃった>_<

 

ガルーラ@ナイト

kobayashitx.hatenablog.jp

この糞記事ガルーラを1900まで使い、配分はそのままでそれ以降はカウンターを不意打ちへ、残りを冷pで使用

カウンターはks

 

ガブリアス@ヤチェ

逆鱗地震吠える剣舞

ガルーラの秘密不意や氷技耐えて舞えるやつ

冷b不意両採用してるガルーラ使いは殺害したい

 

バシャーモ@メガ

膝オバヒめざ氷守る

CSベースで残りAを調整したんだけど今回メインで書きたいわけじゃないから省略

でも実は地味に強いのでやる気があるならS17でも使いたさあります

 

サンダー@オボン

ボルチェンめざ氷どくどく羽休め

もうバシャサンダーってこれしかなくないですか?ってくらい個人的にテンプレだと思ってます。

HBベース

 

スイクン@ゴツメ

熱湯リフレク眠る寝言

面白味がないです

 

ギルガルド@カゴ

167-49-210-x-182-72〜80

とおせんぼう/毒毒/鉄壁/眠る

HB:カバの地震2耐え

HD:ミトムの特化眼鏡10万ほぼ二耐え

S:ラスターン眠りをするため少し下げておきたいがマリルリに上から鉄壁を積むために75のラインは欲しい

全国のポケモンファンの皆さんお待たせしました!

そして被害にあった1900〜2000の皆さんありがとうございました!!!

通称埼京線ガルド!

先日行われた理科大埼玉大学さんの交流会中に @ptrst102 さんや @aoisakanana さんや@cord_soralia22 さんが考えた型で埼京線の中で個体が完成、レート初戦で早くも嵌めたというのが由来らしいです。

このポコモン(ポンコツモンスター)はtod以外を勝ち筋にしていません。

よく分からないと思うので例を見てみましょう

 

例1

相手「ガルーラを倒したいぞ!カバに交代だ!!…なに?相手も交代したと思ったらガルドが出てきたぞ?よく分からないから取り敢えず地震や欠伸をしておこう」

僕「とおせんぼう

相手「あうあうあー(^◇^)」

 

試合が30秒で終わりました。

 

例2

相手「ガルーラを削りきるためにガッサ死に出しでマッパだ!」

「ん?ガルドが出てきたぞ?胞子で様子見しよう!」

ガルド「カゴぱくぱく、とおせんぼう」

相手「んああああぁぁぁぁぁああぃあぃお猿さんああああああいあ」

俺「やったぜ!」

 

 

突然のとおせんぼうにより突破不能にしてtodを仕掛けラスト5〜6ターンから毒を入れてHP総量で勝つor3-2ならそれを維持して勝ちます。

 

今回は物理にしか触れてませんがミトムの眼鏡10万をほぼ二耐えすることから相手が火力アイテムを持っていない場合タイプ一致110技であれど実数値211までの攻撃を2耐えすることが可能となります。

また技構成により受け寄りのポケモンには絶対負けないため、削り負けがなく無限に後出しが可能となります。 

 

なんて強いんだ!こんなん最強だろ!

 

 

 

 

ガルド「とうせんぼう!」

カバ「ステロ、吠える」

僕「あうあうあー(^◇^)」