小林の小話

マギアレコードをよろしくお願いします

使いたかったポケモンの供養

現在車校に通っておりまする
車校にもうぃーふぃーが置かれててやったー!って思ってたのですがあまりにも回線が不安定すぎたので潜れないのです。
具体的に話すとシャドバで3ターンに1度"回線が不安定です"と表示されるレベルです。
まともに出来るゲームがシャドバしかないため諦めたのですが最終シーズンに使ってみたかったポケモン達を紹介します。

1.モン馬車
実は正確には使っていたのですが前期の埼京線ガルドのように結果を残すことができないのが只々悔しい
内容とかはぐぐってくれればモンロー君(原案者)(沼の祖)のブログなんかが引っかかると思うのでそちらを参考に。
僕はめざ氷→破壊光線にしてました。

2.破壊光線眼鏡ボルトロス
ボルトを高速アタッカーとして今一度使ってみようかなとかそんな思惑から生まれた奴
最高打点が破壊光線って辺りにロマンを感じてた。調整案だけ在る。

3.ガルポリ同居pt
タイプ被りを極力さける僕等のような人種には忌避されてきた組み合わせ
しかしながら詰まったガル入りの(ほとんどの)ptに対しポリ2が非常に仕事をする点(特にガブボルトゲンガー水、技次第で繁殖しているガモス等)やガルーラというタイプを覆すようなポケモンがいるなら入れてもよかったのではないのかなという理由から
個人的にORASがパワー面でガルが頭一つ抜けてはいるが時点でマンダも非常に性能が高いためこの3匹を確定とし残りを考察したかった。無念

4.瞑想ライコウをエースとしたpt
oras環境は一貫して非常に電気の通りがいいゲームであることは明白なの手間ライコウを通す構築を使いたかった
10万瞑想めざ氷までは確定していたのだがラス枠を車校中ずっと考えていた。
たらればではあるがもし潜ることが出来ていたのなら破壊光線を採用していた。いやまじで

ここまで書いて振り返ってみると破壊光線の文字列が散見されて非常に物騒な内容になってしまいました…
SMこそは真面目に頑張るぞい!