小林の小話

マギアレコードをよろしくお願いします

勧めたいゲーム音楽TOP10

君たちさぁ…デレステやdeemoはやるけどゲーセンの筐体触れないわけじゃん?

面白そうとは思いつつ太鼓やミクはやるけどAC筐体触らないわけじゃん?

絶対面白いし人目が気になるなら早朝のゲーセンに特攻すれば人もいないし気にせずプレイが出来るよ!ってわけで個人的に好きなゲームソングをランキング形式で載せるから気に入ったらゲーセンに行こう!

 

10位:友情ぽっぷ(太鼓の達人)

【太鼓の達人】友情ぽっぷ 全良 - YouTube

打音含めての曲。歌詞も可愛らしい

 

9位:アルストロメリア(jubeat)

【jubeat copious】 TAG - アルストロメリア - YouTube

なんか鷹揚の効いた曲(語彙不足)

 

8位:嘆きの樹(beatmania ⅡDX)

IIDX DistorteD - 嘆きの樹 (SPA) Autoplay - YouTube

好きだけど嫌い、こいつにおいくら万円取られたか分からない。

 

7位:EMERALD♡KISS(crossbeats REV)

【beatstream】EMERALD♡KISS by jun. - YouTube

日本語と英語の二つがあるが此方は日本語の方が良い。あと歌詞が甘酸っぱすぎて時々恥ずかしくなる。

 

6位:monopole.(beatmania ⅡDX)

08.Monopole. (Long Ver.) - YouTube

ボカロとかでも有名なCosMoの書いた曲。主旋律に一目惚れしたの…特にサビがやべぇよ

 

5位:リリーゼと炎龍レーヴァテイン(REFLECBEAT)

【IIDX】リリーゼと炎龍レーヴァテイン/黒猫ダンジョン【BGA】 - YouTube

詳しくなんか書こうとしたけどBGAが全てを語っているので書くことがない。姉妹曲のデコヒーレンズとリンドヴルムもかっこいい

 

4位:SUNKiSS♡DROP(Dance Dance Revolution)
SUNKiSS DROP ~Alison Side~ - YouTube
此方は英語版
タイトルからして作者が同じことが分かるがハッピーハードコアがとにかく素敵

 

 

3位:朱と碧のランページ(pop'n music)

朱と碧のランページ - YouTube

2番の歌詞が非常に好き

f:id:kobayashiTX:20161025184716p:image

作中に登場する茜のイメージソングでもある。この可愛らしいキャラクターはなんと主人公のおばあちゃんであるため合法ロリ!ロリBBA!

 

2位:Chrono Diver -PENDULUMs-(beatmania ⅡDX)
https://m.youtube.com/watch?v=WZxLvDutyjM
ラスボス曲。聞く、見る、ヤバイ(ボキャ貧)

 

1位:HAVOX(SteelChronicle)

[SDVX III 音源] HAVOX [NOFX] - YouTube

ボルテの音源を使用

 

もうとにかくカッコいいし最終戦をイメージしたような曲でもあるし実際ステクロのラスボス曲

havocには全てを破壊するって意味があるんだけどまさにそんな曲

この曲をプレイ出来るからって理由でボルテ始めたほど個人的に好きな曲でした

 

というわけでお終い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボルテの曲が一つもないって?

ボルテだけで10曲変えたから別途投稿する予定だよ