小林の小話

マギアレコードをよろしくお願いします

チョッキ_poke

年も明け気づけば2月、バレンタインというイベントが待ち遠しいですね。

「僕はチョコなんて貰えないし…😰」

???「ちょっと待ってください!」

僕「!?!?😵」

 

???「君にだって、誰にだって!チョコを貰う権利はある!」

 

俺「さぁ、このアプリをインストールしてご覧…良いバレンタインを👋」

 

僕「こ、これは…

 

マギレコじゃないか!

 

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』

アラカルトバレンタイン〜みんなの気持ちの届け方〜イベント好評開催中!

f:id:kobayashiTX:20180208174539p:image

 「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公式サイト

 

 

 

 

なんか環境に顎が一定数いて崩し性能が高いのでそれメタったの考えてたらいくつか出来たけどptの完成度がそこまで良くないから公開

強い並びとかあるなら教えてpoke

こんなポケモン作った俺はboke

 

 

f:id:kobayashiTX:20180208173422g:plain

 カビゴン@とつげき直帰

意地っ張り ※めんえき

235-178(252)-115(236)-x-133(20)-50

恩返し/地震/自由枠

自由枠:ヘビーボンバー、炎p、冷p

HD:

アーゴヨンの+2流星群Z耐え

A:

地震で無振りアーゴヨン14/16落ち

B:

マンダのA+1恩返し耐え

 

耐性耐久が優秀で高い対面性能と受け出し性能があり初手から投げても出し負けしにくい

特性を免疫にすることで最近数を増やしてる残飯ガルドを完封することもできる。そのほかカビゴンを崩す手段として多くのプレイヤーが毒を打ってくるため免疫によりそれだけで詰ませることも多くてマジでやべーと思ってた。

 

ゲンガーランドカグヤと合わせてクルクル回しながら殴るのが強かったが裏選出が定まらないまま違う構築に意識が持ってかれたので公開

 

 

 

f:id:kobayashiTX:20180208173632g:plain

バンギラスとつげきチョッキ

意地っ張り

201(204)-191(156)-142(92)-x-120-88(54)

地震/岩枠/悪枠/自由枠

岩枠:岩石封じ、ストーンエッジ

悪枠:追い討ち、噛み砕く

自由枠:各枠の余りor冷p、炎p

調整順D→B→ASの兼ね合い

また、リザに対するダメージ以外は基本的に砂下とする

 

HD:

C222シャドボ+気合玉確定耐え(←偶々)

C200ムンフォ2耐え(←偶々)

C179アーゴヨンの+2流星群Z+ステロ耐え

C211リザの晴れ文字+晴れソラビ確定耐え ※特化なら23%落ちだけどそんなやつは気合玉持ってるからはげ

 

HB:

陽気メガリザXの+1逆鱗確定耐え

A実数値212までのタイプ一致地震確定耐え(特化ランドは15/16耐え)

 

S:カグヤやちょっとS降ったガルド抜けないかなー程度

 A:

地震

無振りアーゴヨン確1

無振りコケコ11/16→砂混み確1

167-171ガルドを残飯混み確2

→前期上位帯で生意気型が多くいたので割と上から殴れそう

159-100メガゲンガーを7/16→砂混み13/16

 

【悪枠】

成功追い討ち=噛み砕く

159-100メガゲンガー確1

 

【岩枠】

岩石封じ

無振りメガリザX 66.6%〜78.4%

HB特化メガリザY 99.4%〜(こんなやべーのいないけど目安として)

ストーンエッジ

無振りメガリザX 109.8%〜129.4%

リザは振り方が多様化しているため%表記しました

 

【冷凍パンチ】

無振りガブ→確1

A-1:HB特化ランド→87%の確2

 

【炎のパンチ】

H振りナットレイ 79.5%〜95.0%

HB特化且つ宿り木の回復且つ残飯混み確2

守るとか耐久の振り方とか人によって違いすぎてもう無理

 

悪枠に関してはメガゲンガーを確実に刈り倒すための追い討ちであり居座るのなら地震を打てば良き。とはいえエッジとは違い通りもそこそこ良い一致技のため打つ機会も多かった。

 

バンギだけ分量やばくなって力尽きたのでここで終わり