小林の小話

マギアレコードをよろしくお願いします

混乱実ウルガモス

台風ヤバくて寝れる気がしなかったのでメモ整理含めて軽く書き殴ります

ぽけっとふぁんくしょん等で検索しても同調整の個体が見当たらなかったのでこれでいいのかなーと

 

f:id:kobayashiTX:20181001032137g:plain

ウルガモス@混乱実(残りHP45で発動)

控えめ ※めざ氷個体

181(164)-x-98(100)-184(100)-126(4)-138(140)

火炎放射/めざ氷/ギガドレ/蝶の舞

 

備考

H:奇数

S+1:最速135族抜き

C+1:H197-D130のメガボーマンダをめざ氷で15/16

H167D170ギルガルドを火炎放射で確1

C+2:ゲコミミマンダのミミッキュを火炎放射で15/16

H-D:C222メガゲンガーのヘドロ爆弾+猛毒+ヘドロ爆弾(D+2)確定耐え

H-B:

A156シャドクロZできのみ11/16発動

A156影うちの最高ダメージ45

A156シャドクロZ+影撃ちの瀕死率は0%

A143+2ミミッキュZを14/16耐え

A4振りランドの岩石を15/16耐え

 

木のみ圏外ダメージの時は必ず影撃ちを耐える耐久があるので行動が保証されている

 

環境にカバリザyテテフ、カバマンダといったステロ撒きが多く基本的に1/2耐久からスタートを強いられるガモスに対して相手のステロを否定させる立ち回りからスタートすることでこちらの行動を無理やり通す

 

 

f:id:kobayashiTX:20181001032201g:plain

ゲッコウガ@襷

臆病

CS252

熱湯/水手裏剣/凍える風/挑発

 

これとセットで出す

相手のゲッコウガに風だけ入れて永遠に挑発打ちで倒されることによって裏のガモスが起点にできてゲコミミマンダへの勝率も非常に高かった

 

挑発草結びコケコなんかでカバルドンそのものを起点にするのも強そうかも

 

カバを使う全人類がリザやガモスといったポケモン

ファンファーレ:HPを半分にする

とかいう効果のポケモンだと錯覚しているためステロを否定できるポケモンと組むことでまだまだ動けると思いましたまる

HPフルで戦えるガモスは無理やりクッションに使えたりかなり強かったです

台風に怯えながら寝ます