小林の小話

マギアレコードをよろしくお願いします

マイノリティになりたくばまずはマジョリティを極めるべきじゃね

作業に疲れたからサボってる、まぢでみぢかい小話

TLで「エースバーンつまんねー!」ってツイートを今朝見かけたのでプロフに飛んでみたらマイナーポケモンを使ってる方だった。その時に思ったこと

 

エスバは誰が使っても強いので人気もありマジョリティである。そんなマジョリティを使いもせずに使用率の低いポケモンを使うから勝てないのは当然じゃね?

 

マイナーになるにはまずはメジャーをかたっぱしから使って中身を知るべきだと思う。そうすればエスバの弱点だって見えてくる。

 

実際に統一パとかはかなり固有の知識をため込めるしかなりお勧めしたいけど対策もきちんと組んでれば「つまんねー!」じゃなくて「強すぎんだろ4ね」ってツイートになるくね?そういう真剣にやってる人がつまんねーって言ってるの見たことないだけだけどさ