小林の小話

マギアレコードをよろしくお願いします

【シングル】剣舞オノノクス草案

ダメ計してて閃いたんでまだレートなんかで一度も使ったことないです。

f:id:kobayashiTX:20151230011137g:plain

オノノクス@命の珠

種族値:76-147-90-60-70-97

逆鱗・地震・剣舞+α

 

自分は剣舞が大好きな人間でして時々剣舞について調べたりしているんですがこいつも実は剣舞を覚えるんですよね・・・竜舞のイメージが強すぎる。

試しにダメ計したところびっくりしました。

A特化珠剣舞逆鱗でHB特化スイクンが綺麗に吹き飛ぶじゃないですか・・・

努力値と諸々】

H60A244S204

159-217-110-x-90-143

 

Aを最大から1だけ落としていますがカバへの乱数が一つ落ちる以外そこまで変化がないため落とさせて頂きました。

Sは最速ドラン抜き抜きですが狙いはドランではなくドラン抜きしているメガサナ抜きです。

Hは10n-1であるがメインはアローの鉢巻ブレバを15/16耐え

ここまでの耐久があればメガを除く等倍物理は凡そ耐えられる程度の耐久があると言えるでしょう。

 

【与ダ】

・逆鱗

特化スイクン確2 

特化カバ乱2(14/16)

特化クレセ低乱2(5/16)→冷bの火力により突破は可能

H4メガガル低乱1(6/16)

H×B≧20000で凡そ確1

 

地震 (217珠>182タイプ一致)

特化ミトム確2(77.7%~92.9%)

H4ガモス確2(77.6%~91.9%)

181-187ナットレイ(32%~38.1%)

H252ギルガルド(76%~90.4%)

188-97ニンフ(58.5%~69.1%)

204-102マリルリ(50.9%~60.2%)

H252メガサナ(71.4%~84.5%)

 

計算より剣舞を積むことができれば火力としては非常に強力なコマとなる。

ノクスを使っている有名強者さんに聞いた話だがロトム系やノクスより遅いやつには強く出れるため比較的積むことは可能であると思える。

3ウェポン目は決めていないが個人的にけたぐりが範囲も補え特化ナットを確2、H4メガガルを乱1(14/16)にできるため採用したい。

ノクスは鉢巻や竜舞のイメージより鋼やカバなどが非常に後出しされやすいため交代先をみて技を打ち分けつつワンパンできるのが剣舞のこの型のメリットであると考える。

 

こんな偉そうなことを語っておきながらまだ使ったことないので近いうちに使用感を書かなきゃなーとか思いました。

何かありましたらおなしゃす

Twitter:kobayashi6v