小林の小話

マギアレコードをよろしくお願いします

【部内戦】厨ぱ草笛スタン【御三家トリプル】

詳しいことは此方を見て下さい


このルール、トリル要因がマフォクシーしかいないため基本的には上から殴るのが正義であり基本的な勝ち筋である。
従ってSの早いポケモンで場を整え全体技(30%ホヒ)をなるべく通すのを目標とした。


ブレバ/岩雪崩/叩き/守る

リザードン bcS@オボン
エアスラ/フリフォ/追い風/守る

猫/フェイント/インファ/草結び

カメックス hCs@ナイト
猫/潮吹き/濁流/冷b

手裏剣/誓い/冷b/畳

ジュカイン bCS@バコウ
誓い/岩雪崩/草笛/ファスガ

僕「うーん、ジュカインのラス枠なんかどれもパッとしないなぁ」
育成論検索僕「お?」
f:id:kobayashiTX:20160509001555j:image
悟った俺「決まった」

ちなみに今試合で放った草笛は必中であった。これも普段からボルトを使ってる加護であることは火を見るよりも明らか。

残念ながら3匹も眠らせたのに結果は2-3で残念でならなかった。
自分もまた眠れる獅子であった。

つーか雨多すぎだろ💢💢💢こっちはリザ馬車メタったんですけど・。・、?

正直かなり楽しかったのでまたやりたいです。