小林の小話

マギアレコードをよろしくお願いします

【シングル】ABCガルーラ

書くことなかったので少し前に使った沼ぽけを紹介

努力値:H132A132B156C84D4
実数値:197-178-140-91-121-108
空元気/噛み砕く/ドレパン/冷b

HB:ガルの猫捨て身耐え
HD:メガゲンの気合玉耐え
C:ガブが90%くらい落ち
A:捨て身反動込みで相手のガルーラをドレパンで70%くらいで落とす

S15で最後まで使ってた個体
ガルーラを倒さんとするポケモンを倒すことだけに特化したガルーラであるが本来全てのガルーラで有利が取れそうなポケモンにジリ貧になったり何より火力の無さが問題
とはいえそこはガルーラで、こんなめちゃくちゃな技構成でもしっかりと機能するあたりレートしながら笑ってた。
現環境でガルクレセの復刻にあたりドレパンが意味を成さなかったりガッサの再流行で流石に騙すのが厳しくなったためあげます。
他にも何人かABCガルーラ考案者はいるけどこれABCってよりHABcなので文字列と全てを破壊するという意味のハボックに肖ってハボガルーラ(子持ち未亡人)って命名したいですね