小林の小話

マギアレコードをよろしくお願いします

【シングル】S3最高2001 眼鏡レヒレの供養

f:id:kobayashiTX:20170516155530p:image

S3にてなんとか20を達成しました!

 

 

あれ…?日付が4/23?

レート最終日って5/15じゃ?

 

 

 

 

察してくれ

 

 

 

ちなみにこの時は

コケコランドコントロール - 小林の小話

ここの記事で書いたコケコレヒレガルーラバシャーモと同じ個体

ガブリアスは陽気@襷

AS252D4

183-182-115-x-106-169

地震/岩石封じ/吠える/ステルスロック

テッカグヤは臆病で良き@はガガガねZ

CS252H4

173-x-123-159-121-124

エアスラッシュ/ラスターカノン/火炎放射/ボディパージ

 

このテッカグヤとかいうやばもんがありえん良さ味の深い…えーっと…… 

この先なんだっけ?

まぁとにかくやべー強い

シーズン1 最高最終2013 all積みポケパーティー - 戦闘民族の獄

通称鈴木カグヤらしい

度重なる試行錯誤の末ついに持ち物がはガガガねZに到達した。

S2くらいからオフで使用してるんだけどありえん良さ味が……不快

まぁ予選抜けれたりしてるから本当に強いよ

このポケモンに対する苦情や質問はさっきのリンク貼った人に報告してね 

 

なぜ中期で20出しといてそれすら超えられんの?

まぁ分かる、ぶっちゃけここからが本題

 

今回は眼鏡レヒレが強いと思ってそれを通すようなptを組んでみたわけで理由はカバの起点からの抜き展開が多く、そこをまとめて崩せるポケモンとして眼鏡レヒレにスポットが当たった。

発祥は全ダからなわけだけど実際崩し性能が高く、S3で参加したオフは全て予選抜け出来たわけでパワーを感じた。

GWのオフが終わりカバルドン展開の構築が少しずつ変わりレヒレが通らなくなってしまった。

カバリザの並びには軒並みナットレイやまさかのカミツルギが加わりカバマンダのマンダは酷い時には身代わりが波乗りを耐える始末。そうでなくても耐久ベースに主軸にすげ替えられ羽休めにより安全に受けられてしまい最早このポケモンが負け筋を作ってしまっていた。そんな終盤で今更ptを練り直してる暇もないわけで頑なに潜っていたわけだけど最後は19で潰えた。今までのシングルで一番対戦回数の多いシーズンとなっただけに満足のいく結果が残せなくて本当に悔しいけどやっとサンムーン環境の対戦が見えてきて収穫もありました。

S4はどれくらい潜るか分かりませんが皆様お疲れ様でした。

 

 

 

どうでもいいけど今期頻発したコケコとゲンガーの対面、あまりに負けまくったので最終日前日からカウントしてたんだけど10/11負けでした。宝くじ買ったら1万くらい当たりそう