小林の小話

マギアレコードをよろしくお願いします

中毒ポケモン

▪️パルシェン@王者の印

AS252B4

 

全ての敵に怯みによる勝ち筋が存在する。

電気(主にコケコ)と組んで蜻蛉ルチェンからこいつに繋ぎ地面を起点に積む。

クレセの前でも破れる。

自分に対して地面のケア、ミミッキュのケアと言い聞かせつつ本音はイージーウィンがしたい欲望の塊。

受けルはドヒドイデに対して破ったロクブラが半分超えるため、d-1熱湯でも3耐えするしhazeでbd治してくれるから焼かなければ大体勝てる

f:id:kobayashiTX:20170624185210j:image

f:id:kobayashiTX:20170624185405j:image

 

▪️カプ・コケコ@デンキZ

  1. CS252D4 10万めざ氷瞑想身代わり
  2. AS252B4 ワイボ蜻蛉@2

 

1は怠い数値受けをまとめて起点にするナイスガイ、有利対面を取った際に身代わりを貼ることで裏のランドすらケアできてなかなかに良き

 

2、A115あんだから物理の方が火力あるだろいい加減にしろ

10万z耐えとかのガルーラ飛ぶのと無効にされない交代技の火力が高くなるのが偉め

何よりデンキz変換で物理型を隠せるのが強い

受けルに強いと思いきやあいつらはこいつにグライやバナを投げてくるので全然対策にならない、これらを出させずにラキドランムドードヒドイデを選出させる構築にできれば化ける

余った枠はマンダに舞われないために挑発仕込んだりアチキは◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎を仕込んだりしてます。

 

▪️スイクン@残飯

H205以上s各自調整残りB

熱湯毒身代わり守る

ブルルすら嵌められることに気づいた時は驚いた

zを防ぐための守るって言い訳を通しながらpp枯らしにいく

怠いカグヤをまとめてカットできるのは強い

呪いミミッキュもまぁなんとかなったりする 

 

▪️ミミッキュ@霊or妖Z

HAorHC

呪いトリル道連れシャドボorシャドクロorじゃれつく

話題のシャドボミミッキュを使ってみた結果このポケモングロスを見るのはついででありこいつでグロスを突破するなんて思考にならなければトリルからの道連れ呪いを仕掛ければ勝手に削れて死ぬ。とはいえシャドボを採用したことでなんか勝手にツルギが死んでいった。

ツルギワンパンからの相手長考の流れは様式美でありグロスよりたくさん殺した。

というよりグロスサイドがシャドクロzを耐えることを把握しきってないのか交代されて不発になること多数。

火力が欲しい場面もあったのでシャドクロやじゃれも欲しい…

 

書き飽きた