小林の小話

マギアレコードをよろしくお願いします

完熟オフ3位!!!マンダジュモクドラン

先日の完熟オフで3位を取れたのでどうせなら記事にしとこうかと思いました(もう使わないので)

 

コンセプト:腕白マンダがメガ前に物理受けにも回れることに着目し、物理をマンダ特殊をドランで受けながらサイクルを回し、疲弊してくる中盤以降にマンダで舞って倒すことを目的に組む。その際にマンダのみではパーティパワーが足りないこと、相手のサイクルを迅速に崩すことを目的にマンダとの縦の関係もあるジュモクを採用した。

基本選出はマンダジュモクドラン

 

f:id:kobayashiTX:20180220231747p:plain

構築経緯:

 

今までソシャゲの類をやったことのなかった僕ですがこのマギアレコードを始めてみて遂に気づいたことがあります。対面構築のようなモノばかり使っていたのですが仲間を信じて戦う姿勢が足りないとやっと自覚しました。このマギアレコードというゲームは一人では倒せない強敵も仲間と協力すれば何倍にも強くなって倒すことが出来る、そう気づかされました。それでまぁサイクルするならマンダじゃねってことであとは流れで構築が出来ました。

2/15より新イベント『時を超えて鳴らす鐘~魔法少女たると☆マギカ~』が開催されます。こんな記事なんて読んでないでマギレコをインストールしよう!

 

 

f:id:kobayashiTX:20180214031409j:plain

腕白@ナイト

201(244)-166(4)-190(180)-x-111(4)-150(76)

捨て身/身代わり/羽休め/竜の舞

構築A トノラグナット 最終2102 - 小林の小話

まんま同じ個体!

 

f:id:kobayashiTX:20180214031439j:plain

控え目@デンキZ

187(228)-x-94(20)-220(52)-96(36)-125(172)

10万ボルト/草結び/めざ氷/蛍火

なんかグロス地震耐える

 

f:id:kobayashiTX:20180214031502j:plain

穏やか@残飯

193(212)-x-127(4)-151(4)-173(252)-102(36)

噴煙/大地/毒々/守る

めっちゃ固く振った!!!なんかミラーに少しでも勝ちたかったからSも振った!!!

 

f:id:kobayashiTX:20180214031549j:plain

腕白@ゴツメ

215(252)-132-187(252)-x-92-68(4)

地震/氷の牙/怠ける/欠伸

物理を観たいから振り切った!!!

 

f:id:kobayashiTX:20180214031614j:plain

意地っ張り@ミミZ

155(196)-143(156)-119(148)-x-125(4)-117(4)

じゃれつく/影うち/呪い/剣舞

バシャのフレドラとか耐える普通のABッキュ

 

f:id:kobayashiTX:20180214031636j:plain

図太い@輝石

191(244)-x-144(164)-125-124(68)-84(32)

イカサマ/冷b/放電/自己再生

マンダの捨て身耐えまくるのとテテフのサイキネ耐えまくるのと麻痺るとリザとか抜けるS!!!

 

予選4-1     1位抜け

決勝トナメ 3-1   3位

 

完熟オフでは予選抜けインタビューでも3位インタビューでも常にマギレコの話をしていたように覚えてますがこの結果に素直に満足しています。

このような戦績を残せたのもつくばのみんな、そして・・・マギレコのおかげです。

 対戦してくれた皆さま並びに参加者の皆さまありがとうございました。

 

Special Thanks

・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

・あとなんか通話勢(この構築頭から尻尾まで自分ひとりで煮詰めたわけだけど)