小林の小話

マギアレコードをよろしくお願いします

ボルテ精度矯正日記2

サボってたのでまとめて投稿

下の写真は精度変える少し前だかのリザルト(精度:+5/+10 ハイスピ:900)

f:id:kobayashiTX:20191014183404j:image

んでこっちが精度変えた後に初めて触ったグッハイ赤(精度:+0/+0 ハイスピ:800)

f:id:kobayashiTX:20191014183444j:image

マジで1ミリもふざけてない、本気で叩いてる。

まず精度変えて一番ビビったのはニアの量とかじゃなくてつまみの判定。

ありえんレベルでエラる。というかレーザーとかでズレ続ける。

精度変えた直後に洗礼を受けた、そんな気分でした。

 

しばらくは色んな譜面を触ったりしてたんだけど初pucをするまでの期間、ストレスが半端なく溜まります。

自身は研究室とかのストレスや修論進めてる上で萎えたりしたことをボルテやって発散させてたんですがこれが通じなくなるのでこれを見て自分もp埋め始めよう…とか精度矯正しよう…って人は何かストレスの捌け口を必ず用意した方がいいです。俺は最終的にカラオケに行きました😅

初pするまでは無理だと思いますがボルテも"音楽"ゲームなので"音"を"楽しんで"プレイすることが一番簡単です

そうこうしてるうちに10/7に初めてpucを達成したのでした…(ちょうど2週間後)

f:id:kobayashiTX:20191014184408j:image
f:id:kobayashiTX:20191014184411j:image

これで吹っ切れたので次に触ったパンダヒーローは2ゲームでp

久しぶりに音ゲーをまた楽しめ始めて嬉しくなりましたとさ