小林の小話

バシャが芸人しつつ鍵が威張ってアド取るの

ハイドロポンプ略称論新説

ポケモン界に於ける命題、あるいは永題とも言われるハイドロポンプの略称であるが私はここに新説を唱えるべくして筆を執った。
従来に於けるハイドロポンプの略称には4文字が妥当とされていたが以下の理由による。
・2.6字略称は基本的に伝わり辛い
・5字略は4字略の下位互換(小は大を兼ねる)
・3字略はポンプで完結している

昨今のぽけ界隈の語彙の意図的な低下により1字略は比較的妥当であるが、であるならばそれについての議論が必要である。当然そんなことは面倒くさいので省く

新説とは3字略の再定義である。ポンプで完結しているという論がこの新説を妨げる壁となっていた。
その実ポンプとは読みやすさ、字の軽さの反面広義的な意味でもあるためハイドロポンプに答えを結びつけにくいのである。ポケモンは如何に速く情報を集めるかが事の中心であるためこのディスアドは当然無視することができない。

幾つか3字略のメインともなる略称を記す。
・ハロプ
等間隔且つシンプルな読みで可愛さが残る(使用例:ハロプの命中をあと5だけ上げてくれ!)
・イロン
上記の応用である(使用例:イロンの命中をあと5だけ上げてくれ!)
・ドロポ
中抜きした言葉で攻撃的である(使用例:ドロポの命中をあと5だけ上げてくれ!)
・ドポプ
濁音だけを抜き取った読み。とてもお洒落でポイントが高い(使用例:ドポプの命中をあと5だけ上げてくれ!)
・ハイプ
和訳すると麻薬常用者。こんな略閃く奴はみんなキメているのであながち間違ってはいない(使用例:俺ハイパーなんだよねぇ)


ちなみに一番好きな略称はハドロンです。