小林の小話

マギアレコードをよろしくお願いします

冠の雪原で追加された強そうな奴らの型が幾つか閃いた

土日でポチポチダメ計した成果物です

とりまこいつ強いんじゃね?って思ったの計算して終盤でどう変わったかを楽しむ目的も兼ねたメモ書き程度の雑さです

 

f:id:kobayashiTX:20201026124646g:image

1.メタグロス@弱点保険

とくせい:クリアボディ

意地っ張り:187(252)-205(252)-151(4)-x-110-90

アイアンヘッド / れいとうパンチ / じしん / バレットパンチ

HB:DM時、珠エスバのダイジェット+カキュウ確定耐え(端数をBではなくSに降ると98%耐え)

特化カキュウ⇒76.5%〜90.3%

通常時、陽気ランドの地震確定耐え(特化地震は14/16耐え)

臆病ギルガルドのシャドボ15/16耐え

 

Aは多くの奴らと打ち合う想定で振り切った。まだ把握してない奴らもいるかも

エスバ相手にカキュウ耐えて保険ダイアースで余裕のワンパン程度の火力

ワンチャンジェットでスカされても2回まではジャンケンを仕掛けられるからまだ耐久を把握してない人には一方的に刺さりそう。もし対峙したらきちんとジェット2回打つか素直に引きましょう

クリアボディ、ダイスチルダイアースのお陰でえげつない耐久値してました。多分ランドと並ぶくらいのtierにいると思います

 

2.ガラルファイヤー@カゴ

種族値:90-85-90-100-125-90

とくせい:ぎゃくじょう

※HPが半分以下になった時に発動してC1段回UP、砂ダメやステロで半分切るみたいなのだと発動しないらしい

おくびょう:194(228)-x-119(68)-123(20)-146(4)-147(188)

もえあがるいかり💢 / エアスラッシュ / わるだくみ / ねむる

 

HD:無振りポリ2の放電3耐え、10万は高乱数3耐え

無振りカグヤのラスカノが〜24.5%

DM時、コケコのEFダイサンダーが49.7%〜

S:最速ギャラ抜き

HB:DM時、陽気ギャラのジェットジェットジェット99%耐え、意地っ張り珠ジェット2耐え(逆上発動したりでこっちもジェット連打してりゃ勝てる)

通常時、陽気ランドのダイロック(エッジ)耐え

CD:端数、一応ダイアークでグロス確1

 

ガラルサントリーが解禁されてそれぞれ計算したりで遊んでたんだけど

こいつが一番強くね???

ワザップなんですが逆上発動した後に眠って全快すれば2度3度と更なる発動のチャンスがあります。ポリ2相手には寝て暇潰してるだけで勝てますね

グロスランドロスが苦手なポリ2、カグヤ辺りに投げて悪巧み積んで裏にジェットぶち込むポケモン

逆上の発動も相まってC123とは思えないえげつないダメージを叩き出す

悪巧みのターンでコケコに引かれて次ターンからダイサンダー連打をされると仮定した時、ウォール→ジェット→ウォール→怒り💢で勝ててしまう

メインウェポンが共に怯み効果まで備えてるのでキモ過ぎるね

TOPtierになると信じてます

 

 

 

ところで周知の事実だと思いますが70億人がプレイしているSOUNDVOLTEXが来年からアップデートされます

f:id:kobayashiTX:20201026181737p:image

 

とりわけ右側のグレイスちゃんが可愛くて好きです。

初登場時がラスボスの癖に次のシリーズでロリ化してお姉ちゃん(左のピンク)大好きツンデレウーマンに変貌するので絶対プレイしましょう

 

f:id:kobayashiTX:20201026183428j:image

f:id:kobayashiTX:20201026183412p:image

https://m.youtube.com/watch?v=ZdR4vpdfyig

f:id:kobayashiTX:20201026183420p:image

https://m.youtube.com/watch?v=p2ZhqhexnK8

 

要約:ボルテの専コン買いました。