小林の小話

マギアレコードをよろしくお願いします

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【シングル】理大祭の結果と感想

シングル厨でも似たような構築を使うかもしれないので並びだけ 予選は4-0と快勝 決勝リーグ初戦敗退となります(°_°) 予選はボルトで威張っていたら試合が終わってました。 取り分けわをんさん、カワウソさんには本当に申し訳ないことをしてしまい試合後カワ…

ポケモンに関する略称

これから理大祭行くまでの電車の中での暇つぶしとして。ポケモンもゲームとして確立されてからかなり時間も経過し、それに伴って様々な名前、戦術などが省略されてきました。例えばハイドロポンプをハドロン、イドンプと呼んだりヘラクレセドランだったりス…

オフ会とレート

喜ばしいことに32回シングル厨の0次予選を突破することができました〜 2.3回くらい抽選漏れをしていて今回も100人以上振り落とされるということで諦めかけていたのですが久々に名前が呼び上げられ、しかも77番目に当選ということで何か運を感じます。(クレフ…

【シングル】HB残飯スイクンの配分

S12にて過去作が解禁されて零度スイクンがなかなか騒がれてましたね。数は程よく落ち着きましたがPGLによると40%近くが呑気(残りほとんどが図太い)であるためまだ零度スイクンは半分近くいると考えられます。 今回は自分が最近愛用していてミラーにおいて非…