小林の小話

マギアレコードをよろしくお願いします

2018-01-01から1年間の記事一覧

ボルテⅣで好きだった曲

ボルテⅣが近々終わりⅤに移行するため好きだった曲をまとめました なんとなく曲調が近しいものを色ごとに分けてあります ※SDVX譜面保管所さんのところから持ってきているので何かありましたら記事ごと削除します 好き Noisy Minority (音源) [SDVX] Noisy Min…

混乱実ウルガモス

台風ヤバくて寝れる気がしなかったのでメモ整理含めて軽く書き殴ります ぽけっとふぁんくしょん等で検索しても同調整の個体が見当たらなかったのでこれでいいのかなーと ウルガモス@混乱実(残りHP45で発動) 控えめ ※めざ氷個体 181(164)-x-98(100)-184(100)-…

Twitterアカウントが凍結しました

皆さんこんにちわ、小林です。 1年ぶりくらいにまたアカウントが凍結したので移転先のアカウントを乗せた記事を投稿します。。。前から相互だった方を把握しきれていないためもしお気づきでしたら新規アカウントのフォローや拡散をお願いします。加えて興味…

ガルゲン×ランド感想

結果は残念ながら残せなかったのですがS10通して使っていたこの構築のメモや説明だけ残しておこうかと思います。 テンプレ化した並びとしてガルーラ絡みではガルミミガッサ、ガルクレセドラン、カバガルミミッキュなどもありますがこの3体の構成もテンプレ化…

ダンジョンメーカー 340日を越えるために

やってる人向け、lv10で340日オーバーしたのでやってたこと書いてみる 下の方に個人的なスキル、罠ランクも載せてたり 知らない人はGameCoasterから配信されてるダンジョンメーカーってアプリで調べて 【魔王】 フロリア 第1権能: 画面をタップすると最も近…

S9

今期も潜ってたってことで記事化だけ コケコランドレヒレグロスのサイクル →最高2048 ガルミミガッサカバリザジャラランガ →最高2004 ガルミミガッサカバリザゲッコ →最高2022 上から使っていった順 グロス入りの構築が木ノ実ガモスにほぼ為すすべなく倒され…

岩石封じサザンドラ

悪の波導/岩石封じ/挑発/羽休め@アクZ 臆病C252 S252 D4 DL調整 サザンドラと相性補完の優れるメガが積みに弱いためそこに対するメタとして。。。 具体的にウルガモスやギャラドスといったお方 Z技は裏のメガの圏内に押し込む用途の他、悪波怯み+Z悪波…

【S8使用構築】ボルトランドガルーラ【最終2010】

どうも小林です。 今期もなんとか2000を達成することができたのでマギレコの記事を書こうと思いました。 ただ自分の中でも強い並びこそ発見できたとはいえ未完成な構築であると実感したため、改良していく中で度々記事を非公開にするかも知れません。単体の…

完熟オフ3位!!!マンダジュモクドラン

先日の完熟オフで3位を取れたのでどうせなら記事にしとこうかと思いました(もう使わないので) コンセプト:腕白マンダがメガ前に物理受けにも回れることに着目し、物理をマンダ特殊をドランで受けながらサイクルを回し、疲弊してくる中盤以降にマンダで舞…

チョッキ_poke

最近使ってたチョッキ持ちの対面性能高い奴を記事に残しておこうかなーって

構築B カバミミテテフ 最終2108

どうも元@kobayashi6v です。真冬にアカウントまで凍結したので今は@kobayashi60v です。 以前フォローしてくださってた方はまた飛ばしてくれると嬉しいです。 USM環境のS7に2つのロム、2つの構築でそれぞれ2100を越えることが出来たので久しぶりに真面目に…

構築A トノラグナット 最終2102

どうも元@kobayashi6v です。真冬にアカウントまで凍結したので今は@kobayashi60v です。 以前フォローしてくださってた方はまた飛ばしてくれると嬉しいです。 USM環境のS7に2つのロム、2つの構築でそれぞれ2100を越えることが出来たので久しぶりに真面目に…