小林の小話

マギアレコードをよろしくお願いします

Twitterアカウントが凍結しました

 皆さんこんにちわ、小林です。

1年ぶりくらいにまたアカウントが凍結したので移転先のアカウントを乗せた記事を投稿します。。。前から相互だった方を把握しきれていないためもしお気づきでしたら新規アカウントのフォローや拡散をお願いします。加えて興味を持っていただいた方もフォローしていただけると嬉しいです。

新しいアカウントは@mega_yayakoba になります。

何卒よろしくお願いします

土下座のイラスト

 

 

ところで1年ぶりにまた凍結したわけですがこの"1年"ってワード、何かピンときませんか・・・?

 

もうお気づきですよね?

そう

magireco.com

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1ST ANNIVERSARY

が目前に迫っています!!!!!!!!!

俺なんかの糞どうでもいいアカウントのIDなんかより@magireco のフォローをぜひお願いします。

詳しく知らない方のためにマギレコについて軽く解説すると当時社会現象を巻き起こしたアニメ"魔法少女まどか☆マギカ"の"続編"であることがつい最近判明しました。

 

しかしながら外伝と銘打ってる通り主人公が変わっておりメインキャラクターも全て新規キャラクター、まどマギのあのキャラが好きだったのにもう出ないのかぁ・・・

お待ちください!!!

マギレコはメインストーリー、そしてアナザーストーリーの2本立てで話が展開されておりメインストーリーにも後半の章から原作のキャラが参戦しアナザーストーリーに至っては原作キャラオンリーという非常に優遇された構成となっています。現在読める最新章に至ってはマギレコの主人公たちを食ってしまうレベルで目立った活躍が!!!

 

でもマギレコってガチャゲーでしょ?

強いキャラ引かないと勝てないのかなぁ・・・

そんなことありませんよ!!!

後半になればなるほどやはり難しくて一筋縄では行きませんがフレンドと協力することでどんなキャラでもストーリー、イベントはクリアできるようにギリギリの設定がされています!

僕をフレンド登録すれば皆さんのお力になること間違いなし!

プレイヤーID:7kQGXt8K

 

いやいやいくら勧めてくれてもさぁ・・・

  • 結局最高レアリティのキャラいないと辛くない?
  • リセマラ一回30分の地獄って聞いたけど?
  • 爆死とか経験したくないよ・・・
  • たくさん強いキャラクター引かないと攻略難しいんじゃない?
  • なんか今初めていいことあんの?
  • そもそも話面白いん?

こんな話聞くけど?

 

 

 

 

f:id:kobayashiTX:20180821114133j:image

 

 >結局最高レアリティのキャラいないと辛くない?

ゲーム開始時に確定で1体貰えるように変更されました!

twitter.com

 

>リセマラ一回30分の地獄って聞いたけど?

上記のように変更されたことでリセマラする必要がなくなりました!

 

>爆死とか経験したくないよ・・・

 マギレコでは爆死というワードは存在しません!

twitter.com

なんと既定回数回すと必ず最高レアリティが引けるように機能が改善されています!

 

>たくさん強いキャラクター引かないと攻略難しいんじゃない?

その言葉を待っていたぜ

なんと1周年アップデートが実施される本日(8/21 17:00~)からスタートダッシュガチャが実施されます!

この期間にガチャを引くと・・・

10連ガチャ1回につき最高レアリティ1体確定!?!?

えまって、なになに・・・?

そして本日17時から・・・?

1日1回無料で10連ガチャが回せる!?!?

 

twitter.com

なんやねんこの運営・・・ユーザーを喜ばせることしかできんのか😰

 

>なんか今初めていいことあんの?

いやなんかね、もうあまりに多すぎて何から話せばいいか分からないからこの画像みてください

f:id:kobayashiTX:20180821122613j:image

 いや多すぎて頭パンクしそう・・・

5番目の項目にはまどマギを全話見た人なら誰しもが知っている"あの"キャラクターが登場するらしい・・・気になりますね!

 

>そもそも話面白いん?

めっっっっっっっっちゃ面白いです!!!

まどマギの制作スタッフもきちんと加わっており留まることを知らない展開が魅力です。原作同様絶望の淵に叩き落すようなシーンもたくさんあり本当におすすめできます。😰

というかガチャとかぶっちゃけどうでもいいんですが話が面白いのでずっと飽きずに続けられてるのが一番の魅力でしょう!

 

長々と失礼しましたがマギレコを始めるなら今以上の瞬間はないくらい一番いいタイミングが迫っていると思います。

この記事を読んで興味を持った方は是非始めてください!

恐らくポケモンをやってる人しか読んでないと思いますがマギレコポケモンプレイヤーはポケモンも真剣に頑張ってる方が多いので話が合う人も多いかも!

新たな交流の場になったら幸いです😆