小林の小話

マギアレコードをよろしくお願いします

手帳ゲッコウガ

f:id:kobayashiTX:20190719213231g:image

性格:おっとり

持ち物:襷

特性:激流 

CS252 A4

熱湯/手裏剣/凍える風/ダスト

ゲコ受けにくるレヒレや対面スカーフテテフに勝てる、ゲコミラーの不毛な熱湯の打ち合いで負けたくないのでDは削れない

H振りレヒレが熱湯+ダスト×2で落ちる

ミズZならダストが6割ちょい

テテフは風+ダストでいい感じにCSが落ちる

 

襷激流としての対面性能を落としたくなくて激流でダストいけっかな〜ってダメ計したら思った以上に役割対象に刺さるらしくてとんでもないイージーウィン製造機だった(当たれば)

リザグロスにゲコ入れてると激流Zのイメージが強いのかレヒレが瞑想してくれたりでかなり助かった

リザ解雇してマンダ採用したら襷ゲコ一点読みが多くムンフォがすぐ飛んでくるのでダスト外しの余裕がない、加えてマンダがいるとレヒレではなくポリ2が飛んでくるのでそもそも😇😇🙂

 

リザグロスはもう開拓してて面白くないしリザ解雇してマンダで考えてるんだけどこのゲコ全く機能しないことに今気付いた…

 

激流ダスト強い!って豪語してたらつくばに住んでるホモ野郎に手帳持ちやめーやって言われたのでこんなタイトルになりましたまる

 

追記

今回このポケモンを運用してる時にとある考えが頭を過りました。

ゲッコウガ=水タイプ=水

あぁ〜なんか海行きてぇなぁ…

 

しかしながら私は学生、夏であろうとそんな休暇は許されません

院生盆に帰らずとはよく言ったものです。

僕「はぁ、今年も眺めるのは海の波の形ではなくデータの波形なのかな…」

???「アンタ、暇かい?」

 

僕「ん…え?あ、あなたは…!」

 

佐倉杏子ちゃん!?

f:id:kobayashiTX:20190724212733p:image

杏子「何なんだアンタ?」

 

僕「ど、どうして杏子ちゃんがこんなところに!?」

 

杏子「いや、アンタが海行きたいだのなんだの言ってるの聞こえてね。立ち聞きも何なんで声かけたわけよ」

 

僕「海と杏子ちゃんになんの関係が?………あっ!!!」

 

杏子「ようやくアンタも気づいたか。そう、アタシが主役のイベントが7/26(金)から始まんのさ。水着でね」

 

https://twitter.com/magireco/status/1153591982838517760?s=21

f:id:kobayashiTX:20190724213937j:image

 

僕「!?!?しっしかもこんなに可愛いデザイン😍他にもみたまさん(中央下)も髪を下ろしてて可愛すぎる!!!」

 

杏子「マヌケなアンタもようやく理解したってわけだ。もちろんマギアレコード、始めるよな?」

 

僕「え…で、でも僕金欠貧乏学生だしゲームに手を出してるほど余裕ないよ。この前ゼノブレ2買っちゃったんだよ…」

 

杏子「おいおいアタシにここまで言わせるのかよ…知らないのかい?マギアレコードは無料遊べるゲームなんだぞ」

 

僕「!?!?!?む、無料!?こんな面白くて8月末には2nd anniversaryで秋にはマギアレコードのアニメも始まる…それなのに無料!?」

 

杏子「今再放送中の魔法少女まどか☆マギカも忘れないでくれよな」

 

僕「こ、こんな勢いあるゲーム…始めないワケにはいかないじゃないか!!!」

 

皆さまマギアレコードをよろしくお願いします。

https://magireco.com