読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小林の小話

バシャが芸人しつつ鍵が威張ってアド取るの

ポケダン 軽い感想

遅ればせながらまとまった時間の取れる土日を使ってクリアしてきました!

↓に未クリアの人にはネタバレとなるかもしれない画像を貼るので見たくない人はバックおなしゃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kobayashiTX:20150921222414j:plain

 前作(だったかな)のマグナゲートはプレイしてないので前作との比較はできないのですが思考停止で技ぶっぱしてるほど楽な難易度ではなかったかなーと。

クリアだけしたので軽くネットでも見てみると2回目のテンケイ山に絶叫してるようなツイートをたくさん見ましたね・・・

パートナーにフォッコ♀を選んだんですが金塊で手に入れた冷bと火炎放射と大量のppエイダーを武器にひたすら無双してました。

とはいえ所見のフワライドの軽業怪しい風とトロピウスのリフストには頭を抱えましたがラピス強化などを始めの方の階で集めていった結果さくさく進めました。

ボスキャラもこの中で一番苦戦したのは最初のガバイトだけであとはボスに枝振って遠くに吹っ飛ばしたあと1匹ずつリンチする流れを最後まで継続できたので難しいとは思いませんでした。

どちらかというとゲームメイクに頭を使っていたので枝を振る相手を考えたりしながら戦っててなかなかやりごたえのあるゲームでした(プレイ時間も20時間を超えるとは・・・)

しかもこれから流れを見る限りパートナーを助けに行くんですよねぇ・・・やりごたえもあって楽しみですが最後に。。。

あぁあああああああああああフォッコ可愛いよあああああああああああああああああああぁぁっぁああぁぁああああああぁモフモフああああああああああああああああああああああああああああああ